HM blog

日々の雑記・日記・思いつき

夏の予定など〜インドネシアへ

今年の夏はインドネシアへ行くことにした。

ボロブドゥールを見に行く。前からずっと行こうと思っていたので楽しみ。まあ、一人で行くんだけど。

先月は突発的に土日で台北へ行ってみたりしたので、海外は今年で2回目。

ボロブドゥールをメインにしてジョグジャカルタを見てくるという日程。ボロブドゥールは朝日を見るのがいいという噂を聞いたので、朝日を見れるようにするつもり。ここが今回で一番のハイライトになると思う。

本当はもうちょい長く、2週間くらいかけてゆっくりインドネシアを回りたいんだけど、そんなに休み取れないしなあ、なんて。

なんとなくの予定

 関空→KL(マレーシア)経由→ジョグジャカルタ

夕方〜夜くらいにボロブドゥール遺跡の近くのホテルにチェックイン

次の日めっちゃ早起きしてボロブドゥール遺跡を見る→周辺のいろいろ見て見る

ジョグジャカルタへ移動→ブラブラしながらホテルへ。

午前中ジョグジャカルタ市内をブラブラ→空港へ→KL経由→関空

実は移動に結構時間がかかりそうな予感。

ホテルと飛行機は予約したので、あとは行くだけ。しかしその前にバックパック欲しいなあ。買おうかなー。