HM blog

日々の雑記・日記・思いつき

2016-01-01から1年間の記事一覧

ランニングしながら聴く音楽

週末になって時間があるときには健康のためにランニングしたり自転車に乗ったりしています。なるべく。 くそ田舎の道を晴天の下、走る。世間は、田植えの季節である。 田植えを横目に走る。走りながら音楽を聴く。こんなに天気がいいとテンションは上がるも…

香港旅行〜その2

ゴールデンウィークに香港へ行ったお話の第2弾です。 尖沙咀にあるフェリー乗り場からフェリーに乗って数分で香港島に着きます。中環というところに着きます。僕は個人的には「ちゅうかん」と言っていますが現地では「セントラル=Central」という英語名で…

香港旅行〜その1

ゴールデンウィークを利用して香港へ行ってきた。 香港は3回目。ただし、2回目は世界一周の帰りに立ち寄った感じで、しかも体調がめちゃめちゃ悪かったので特に何もしなかった。というか、できなかった。 なので3回目と言いつつも実質2回目という感じ。 …

エスプレッソも美味しいと思った話

初めてエスプレッソを飲んだのは、ブラジルのサンパウロの空港での待ち時間。すごく小さいカップにコーヒーらしきものを入れられて、めちゃめちゃ苦かったのを覚えている。 あれから約2年半くらい。 去年の終わりに、ネスプレッソなるものを買った。 そう。…